Rayban HDR
なんか今流行のオレメディアがお送りする人生を変える○○的ライフハックっぽいタイトルになってますが、そんな崇高な内容は一切ありませんのであしからずw


このブログは主にアニメの各話感想や全話視聴後のレビュー、いろいろ散財するのでそれらの買い物を無駄にしないためのレビューなどを主なコンテンツとして始めました。
で、始めてみて最初はやることなすことが全部新鮮で、それなりに時間の確保も出来ていた(≒仕事が割とヒマだった)ので結構なペースで更新してたんですね。しかも、そのくらいの時、実はあまり人に見せるための記事という自覚があまりなく、結構好き勝手にメモ代わりに更新していた感じでした。
でも、自分以外のアクセスが0ではないという状況に、うれし恥ずかしで、なんとなく人に向けて書かないといけないのかなぁとか、無駄に自意識が芽生えだしてしまったわけですね。

ここで、改めて自分はブレブレだなぁと思ったのですが、人に何かを提供できるものなんてそもそも持ち合わせていないし、そのための記事作りもそんなすぐに出来るわけないのに、なんか他人が見てるっていう状況に対して「何か提供しないといけない」という気持ちが序々に広がりつつありました。

そんな中、仕事が忙しくなってきて、ブログを書く時間はおろか、アニメを観る時間すらも取れなくなってきて、しかも、何か提供できるような記事を書かないと的な自意識で、どんどん何を書いていいかわからなくなってきました。

最初は好きで始めたものが、いつしか義務というかノルマみたいなものになり、気負い始めて書けなくなる病、みたいな状態にちょっと陥りかけましたw
ほんっと、まさに自意識過剰にも程があるってやつですねww
つまり、何のためにブログやっているのかを、見失いかけてたんですよね。

というわけで、今回の記事というかメモを書いて未来の自分のために残しておこうかな、と。


・「読んでくださる人に何かを感じてもらえる内容にしたい」それは最終的な理想としては確実にある。

・しかし、今はそれを気にして億劫になるくらいなら自分用のメモとして割り切る。

・そもそも、アニメとかを観てそのときに感じたことをメモるために始めたもの。それでいいのだ。


と、改めて思ったことをメモ。



・・・とはいえ、自分用のメモといいつつ、なんだかんだで公開してるものなので、完全なオナニー記事にはやっぱりしたくない。
というか、完全な自分用なんだったら別の日記アプリでも書いとけって話で。

なので、自分の脳内をさらけ出し、あわよくば誰かにツッコミとかもらいたい寂しがり屋、というのが現状の本音w
でもすぐに凄い有益な記事が書けるわけではないので、今はそれでしょうがないと思う。

今でも迷っているというか、試行錯誤中というのが、文体なんです。
ウチのブログの記事は文体がバラバラで、その中でも迷いが大きく出るのが「自分の一人称」。

だいたいは「私は」を使いながら、「自分は」も混じって来つつ、「おいら」とか「オレ」とかも登場しかねないカオスっぷり。
なぜか「僕は~」だけ登場しない不思議w

これ正直どれを使って書いても違和感あるんですよね。。。


そんなこんなで、今後も試行錯誤しながら書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

<(_ _)>

(ほんとくだらない記事でお目汚しご容赦くださいませ)