IMG_1371_R

けいおん!桜高のモデルとなったことで一躍有名になった滋賀県の「豊郷小学校」が、2013年5月30日76回目の創立記念日に文化庁の「登録有形文化財」に登録が完了したとのことで、お祝いの意味も込めて去年探訪した際の写真をアップしてみました。


去年の4月に新車に買い替えまして、慣らし運転がてら東京から滋賀まで行った時に撮ってきました。
もう、まさにアニメの世界そのままというか、再現度が半端ないというか、聖地巡礼的なのは初めてだったのですがかなり興奮しましたね。
そこに唯や澪ちゃん、律ちゃんにムギちゃんにあずにゃんがまさにそこに本当にいそうな、そんな錯覚を覚えます。

クリックすると画像が拡大します。

IMG_1499_R
IMG_1375_R
いろんなものをかぶらされてた銅像さん。
IMG_1446_R
IMG_1502_R
IMG_1500_R
IMG_1503_R
IMG_1448_R
IMG_1450_R
IMG_1438_R
IMG_1430_R
IMG_1431_R
さわこ先生が昔のテープを奪いに疾走した廊下ですねw
IMG_1436_R
うさぎとかめ。そのまんまですね。
IMG_1418_R
IMG_1420_R
IMG_1421_R
IMG_1439_R
IMG_1434_R
IMG_1433_R
唯がおずおずと向かうことになった音楽準備室への階段
IMG_1425_R
上から見たところ。
IMG_1426_R
IMG_1429_R
音楽準備室の扉
IMG_1424_R
おー!!!まさにそのままだ!
IMG_1408_R
この絵も結構出てきてましたね。
IMG_1409_R
IMG_1423_R
IMG_1410_R
IMG_1398_R
IMG_1416_R
IMG_1376_R
すごい!!あずにゃんマグww
IMG_1378_R
IMG_1380_R
とんちゃんの水槽
IMG_1381_R
とんちゃん!?
IMG_1382_R
ファンの人の奉納スペース
IMG_1384_R
ギー太・・・(>_<)
IMG_1407_R
IMG_1406_R
IMG_1415_R
IMG_1387_R
芸が細かいですね。
IMG_1390_R
IMG_1393_R
IMG_1397_R
IMG_1402_R
これは2期だったかな?みんなでジャンプするところですね。
IMG_1504_R
講堂の入り口
IMG_1508_R
講堂内部。ここで初めてライブするわけですね。
IMG_1509_R
IMG_1522_R
憂が入り口脇のところで応援してましたね。
IMG_1506_R

ここからはグッズ売り場w
IMG_1457_R
IMG_1459_R
IMG_1460_R
IMG_1463_R
IMG_1466_R
IMG_1467_R
IMG_1469_R
IMG_1470_R
IMG_1471_R
IMG_1472_R
IMG_1481_R
IMG_1482_R
IMG_1484_R
IMG_1485_R
IMG_1487_R
IMG_1489_R
IMG_1490_R
IMG_1492_R
IMG_1493_R
IMG_1494_R
IMG_1495_R
IMG_1496_R

いや~、いかがでしたでしょうか。

けいおん!という作品がいかに愛されているかを再認識しましたね。
この豊郷小学校のまわりって結構閑静というか民家以外何もないんですよね。
すごいいいところでした。

時間がとれればまた行きたいですね~。