リニューアルサムネール130705
やっとこさリニューアル作業(概ね)完了しました。



今回は先日の日記にも書きましたが、wordpressのテーマを1から作ろう!を目標にしてました。
まあ、元が優秀なCMSなので、ほぼ外側だけ作ればよかっただけ・・・のはずだったのですが、いろいろと盛り込んでいくうちにあれよあれよと作業が膨大に・・・。
というのも、テーマを1から作るのなら、どうせなら最新の技術もふんだんに取り入れたいなと思ったりして、ベースはHTML5とCSS3とjQueryで組んでます。

どうしてもピンタレスト風のmasonryレイアウトを一度作ってみたくて、使いやすさとかは一旦さておいて、かなり自己満足度の高い変態チックな仕上がりになりました。
ブラウザのウインドウサイズをグリグリ変えて遊んでみて下さい。

ちなみに、IEでの表示対応は思いっきり怠っています。。。
IE8はいろいろ機能の制限がつきますが、レイアウト的にはなんとか見れるようになっています。
それ以前のIEではたぶんほとんど意図した表示にならないんじゃないかと思います。

ChromeとFireFoxとSafari(背景を除く)では問題なく表示され、かつ全機能も動きます。

といっても、機能的には表示中のページの中から絞り込みをかけるボタンくらいしかないですが・・・。


まあ、こんなヘンテコなブログがあってもいいじゃない!と自分に言い聞かせながらセッセと作ってみましたので、「なんじゃこりゃ!目がチカチカして見てらんねー!」とか、「動きがもたつきすぎてイライラするんだが!」とか、ありましたら教えてもらえると嬉しいです。


よーーーっし、これでやっと今期のアニメが見れるぞっと!


てなわけで、今後とも拙ブログをよろしくお願いします。