Mavericks MacOS10.9 Mavericksにしてから半月ちょっと。いろいろ膿が出てきた感じです。

あ、下記すべてMac Book Air 11inch Mid2012モデルでの話です。

まず使っていて最もイライラするのが、Google Chrome。
起動直後はまだいいんですが、タブが増えるごとにタッチパッドでのスクロールジャスチャーがめっちゃ引っかかります。
なんだコレレベルで。
スクロールバーをつかんでスクロールさせるときはまあまだマシなんですけど、とにかく2本指でのタッチスクロールが使い物にならないレベル。
一方、サファリはめちゃ快適に動いています、、、が、たまに動作が不安定になったりしたり・・・。
フリーズしてるわけではないっぽいんですが、ページのスクロールができなくなり、ページ上での反応が止まってしまったりという現象がありました。

とりあえずこのサファリの現象はイレギュラーな感じがするのでさておくとして、クロームの方はなんとかならんもんかな・・・。

あと、最近パラレルデスクトップ8にwindows7をインストールしました。
(これまではXPを入れてました。)
このパラレル8の互換性が気になっていましたが、まったく問題なく動いています。
windows8は試していないのでわかりませんが、少なくともwin7は超快適に動いています。

上で文句言ってるクロームもパラレル上のウインドウズで起動するwin版chromeはサックサクですw
これはアップルさんの策略なのかなーと邪推してしまうレベル。

ちまたでは外付けHDDのデータがブッコンボするなどという末恐ろしい不具合の報告などもあるようですが、幸い自分の環境では外付けHDDは使っていないのでわかりません。

でも、トータルの使用感で言えば、そう焦ってアップグレードする必要は無いように思います。

今のところアプリが立ち上がらないとかいう状況は食らっていませんが、上にも書いたようにとにかくクロームの動作がモサモサすぎて萎えます。

なにげに半月強使ってみてそんな感じでございます。
アップグレードしようとウズウズしている人は、もう少し待ったほうがいいと思いますYO!!